弊社取扱いのフィルムは、防犯フィルム以上の効果を他分野で提供しております。一般の防犯フィルムに比べると356ミクロンと少々分厚くなっており、衝撃を緩和するために3層構造になっております。既に、某官邸やスタジアム、お召し列車などに採用され定評があります。
防犯フィルムの効果は侵入を防ぐことだけではありません。
地震や爆発などによってガラスが粉々に砕け飛散するのを防ぐ効果があります。
ガラスが砕けたときにできるガラス片は非常に危険ですが、防犯フィルム加工してあれば、たとえガラスが粉々になっても、そのままの形を維持し、飛び散るということがありません。
鉄道
JR旅客車両の窓ガラス破損防止 SuperShieldはJRの特急車両の窓ガラス破損防止として採用されています。 例えば、在来線最高速度160km/hの「白鷹」では、SuperShield加工後は破損率10%以下と大幅に軽減しました。
SuperShieldはレーシングマシーンのフロントガラス破損防止用として国内レースを始め海外でも採用されています。 JGTC、耐久レース、ルマン、SPA、マカオグランプリ、パリダカ・・など。
危険な作業といえば重機、落下物、飛散物、水蒸気爆発等いろいろな危険からオペレーターを守ります。 SparShieldはガラスを通して、社会のいろいろなシーンで活躍しています。
主に鉄道関係に採用されております、飛散防止フィルムとなります。
旅客車両の窓ガラス破損防止 SuperShieldはJRの特急車両の窓ガラス破損防止として採用されています。 例えば、在来線最高速度160km/hの「白鷹」では、SuperShield加工後は破損率10%以下と大幅に軽減しました。
レーシングカー専用フィルムとして発売しており、GTレーシングカーのほとんどの採用されております。
現在は、こちらのフィルムをベースフィルムとして利用されており、その上にSS180を3枚施工するセットが主流となっております。
レーシングカー専用に利用される、綺麗に剥がせるわずか50μのフィルムです。ちょっとしたキズや汚れはこちらのフィルムを利用することで簡単に剥がしてすぐにレースに挑むことが可能となっております。従来はレースごとに張替えを行っておりましたがこちらのフィルムを採用することによって大幅な時間カットができました。
SSP1218cl | SS316 | JIS規格値 | |||
構造等 | 材質 | ポリエステル | ポリエステル | ||
厚さ | ミクロン | 345 | |||
接着剤 | アクリル系 | ||||
色 | 透明 | ||||
物理的性能 | 引張強さ | N/25mm | 1170 | 1170 | 100以上 |
伸び | % | 120 | 120 | 60以上 | |
粘着力 | % | 9.6 | 9.6 | 4.0以上 | |
工学的性能 | 紫外線透過率 | % | 0.2 | 1未満 | 4.0以上 |
可視光線透過率 | % | 86 | 86 | ||
日射透過率 | % | 80 | 80 | ||
日射反射率 | % | 9 | |||
日射反射率 | % | 9 | |||
熱貫流率 | % | 6.0 |